人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


旅の終わりに - べネツィア

もう旅は終わり、バルセロナに戻ってきています。そしてMBA最後のタームも開始しています。
しかし心はまだイタリアに。。。

フィレンツェではちょっとびっくりするものに出会いました。
旅の終わりに - べネツィア_c0074657_22313433.jpg

なんじゃ、この人形と思うかもしれませんが、TOY2Rという会社のプロダクトで、ここにマドリー出身のハイメ・アジョン(Jaime Hayón)(33)も作品をコントリビュートしています。
前タームでデザイン・マネージメントというクラスがあり、その中でスパニッシュ・プロダクト・デザインについて調べ、プレゼンをした時に、彼のことを取り上げていたので、とても馴染みのある人形をフィレンツェで見ることができ、びっくりでした。

彼はインタビューの中で、「自分の中ではスパニッシュデザインとか他国のデザインとかそういう枠組みはしたくない、グローバル化されていく中、いろいろな要素が混ざり合うのは自然なことだ」みたいなこと話してました。彼自身、スパニッシュデザインのDNAは持ってない、と話してました。(もしかしたらハビエル・マリスカルとかいう名前を出したほうがいいかもしれませんね)

ということで、フィレンツェの後には最終目的地、ミーハーといわれるかもしれませんが、べネツィアにいってきました。




べネツィアに言葉はいらない
旅の終わりに - べネツィア_c0074657_2255952.jpg

テレビで観たような、そのままの景色でした
旅の終わりに - べネツィア_c0074657_22554646.jpg

中世のままでした。
旅の終わりに - べネツィア_c0074657_22562839.jpg

旅の終わりに - べネツィア_c0074657_22571497.jpg


クラスのイタリア人に聞いたら、夏は行くな!とのことです。水がくさいそうです。
春がベスト、それがだめなら秋とのこと。
今回もまだクリスマスイルミネーションが残っていたので、結構よかったです。

それから、同姓の友達同士では行っちゃいけません。一人旅も。。。
大切な人と行く事にしましょう。
by esade | 2007-01-11 22:29 | LIFE
<< 最近の日本は firenze >>