人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おそらく最後のカンプノウ

10月31日、おそらく最後になるのではないかと勝手に想像している、カンプノウでのサッカー観戦をしてきた。 

バルサ対チェルシー
おそらく最後のカンプノウ_c0074657_835217.jpg

因縁の対決といわれながらも、去年とはなんとなく雰囲気の違いを感じた。
それほどぴりぴりしていないのだ。
昨年はあくまでも挑戦者の立場だったが、今年は既にヨーロピアン・チャンピオンとしてのプライドを見せつけ、うちらのほうが上手だ、というような雰囲気がかすかに漂っていた。それは、サポーターにも少なからずそう思っている人がいたと思う。
また、まだ予選だった、という見方もある。

何はともあれ、昨年はどうにも実力の違い+バルサひいきのジャッジ、で内容的には面白くなかったので、今年は楽しい試合をみよう、と期待を胸にスタジアムへ向かった。

結果はご覧のとおりだが、一つ悲しい出来事が、もともと座っていた場所から、見やすい場所へ移ろうと思って、試合途中に席を立ちうろちょろしていたら、チェルシーの1点目、見れませんでした(泣)
座っていた場所から電光掲示板も見れなかったので、2-1だったのも分かりませんでした。(号泣)

なにはともあれ、試合内容が去年と比べても面白かったので、よし、とします。。。

バルサ、余裕こいていると、最悪予選敗退かも。ブレーメンも強いし。。。
by esade | 2006-11-03 08:47 | サッカー
<< ILLYを出すカフェにて 今期のクラス >>