人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今期のクラス

2週間、クラスのお試し期間が終了し、今後はこのまま取り続け、落とせないことになる。
以下が今期とったクラス

Customer Centric System (IT+Managementのクラス)
International Finance
Finance Simulation (コンピューターソフトを使った、財務部分のシミュレーション)
Customer Research (マーケティング)
Design Management (マーケティング)
Branding (マーケティング)
Entreprenuership (アントレ)
そして、SPANISH

明らかに1年目よりは楽ではあるが、それでも木曜はなぜか9AM-10PMまで授業が入っている。
その他、一部のグループワークは交換留学生とやることにしたので、今までのメンバーなら、こいつはきちんと仕事をこなす奴だとか、こいつはさぼるのでほっとこう、とかグループを作った瞬間にどのような役割をこなすか、だいたいわかったのだが、さて、どうなることか。。。

一応、マーケティングを中心に取りました。やはりマーケティング絡みのものには興味を持つので、これでよかったと思います。

いよいよ11月に突入、今年も残り2ヶ月。はやいな~
by esade | 2006-10-28 07:02 | Escuela [学校]
<< おそらく最後のカンプノウ クラシコ(結果含む) >>