人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜日はクラシコ

日曜日はクラシコ_c0074657_711828.jpg

日曜日はいよいよ、CLASICOが行われる!
スペインのNO1スポーツ紙、MARCA(マルカ)でも特集サイトを作製し、日々というより、数時間ごとに様様な記事をUPしている。

今年は去年よりも楽しみだ。
理由1 - バルセロナが去年ほど調子が良くない、レアルが去年よりマシ。
理由2 - この前あったChampionsLeagueで、バルサが負け、レアルが勝ったので、メンタル面でレアルがいい感じ。

去年よりも拮抗した試合が見れると思うと、楽しみで仕方ない。

やはり、リーガエスパニョーラというリーグ全体の利益を考えると、1強+その他 という図式はいただけないと思う。その点、今年はバレンシアも強いし、セビージャ、アトレティコ、レアルあたりも上位を狙えるので、昨年よりずっとマシだ。

CLでバルセロナはチェルシーに潰されまくり、本当にいいところがなかった。ドログバのトラップとあのスピードで切り替えしたシュートは圧巻だったが、それ以上にバルサのお株を奪うチェルシーの前線からのプレスは見ごたえがあった。普通、バルサは最後尾から試合を組み立てるのだがそれが全くできていなかった。 モウリーニョ、アッパレ、というしかない。

CLでレアルは相手が相手とはいえ、アウェイで大勝。ロビーニョが生き生きしていた。おそらくクラシコも先発だろう。ニステルローイのふわりと浮かせたシュートは、GKからしたら、股抜きで決められる次にむかつくものだろう。ただ、ディアラとエメルソンが下手くそなのが、かなり気になる。

ということで、今年のクラシコ、予想では

1-1 引き分け

とでもしておこう。
(バルセロナに住んでますが、今年はマドリー応援します)
by esade | 2006-10-21 07:30 | サッカー
<< クラシコ(結果含む) Rankings <続> >>