人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヘレスでのある光景

そういえば、アンダルシア旅行をした際、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラに行き、ヘレス(シェリー)ボデガにいきました。週末ということで、ほとんどのボデガ(ワイナリー)は閉まっていたのですが、かの有名なTIOPEPEを製造しているゴンザレスビアスがやっていたので、そこを見学。

列車みたいな乗り物に乗って見学するのですが、そこには壁一面にここを訪れた署名人の写真が飾られており、歴史の古さ、この工場の偉大さがわかります。

とはいっても、ほとんどはスペインの有名人やスペインの政治家、皇族関係で私にはサパーリわかりませんでした。(まあ、すごい人たちなんだろうなぁ、というのはなんとなくわかった)
その中で、ピカソだけは分かりました。
ヘレスでのある光景_c0074657_7422213.jpg

で、トイレに行こうと思ってふら~っと写真をみてると、なんかアジア人ぽい写真をハケン。
だれだろ、と思ったら、
ヘレスでのある光景_c0074657_7432811.jpg

NARUHITO! (苗字は? 日本? 日本徳仁??)
こんなところにも旅してたんですねぇ。

有名人になると、記念に木樽にサインを書くのですが、たくさんあった中で気になった1つ。
スペインでは今、スポーツ界NO1の人気を誇る、F1ドライバー、フェルナンド・アロンソ
彼も来てました。で、彼のメッセージ
ヘレスでのある光景_c0074657_7475772.jpg

”Aunque no sea un entendido, un honor el hacer la visita"
(超訳:オラにはサパーリ、ワイン作りなんてわかんねぇ~けど、ここに来れて光栄だ)

と、えせワイン通としてだらだら述べるより、ここまで言い切ってしまう彼はGJです。
たぶん、ヘレスとかも飲まないんだろうなぁ。(表彰台でシャンペンだけ飲むんだろう)
by esade | 2006-09-25 23:55 | LIFE
<< 2年目スタート Wall Street Jou... >>