人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


cumpleanos

土曜日はクラスメートのペルー人の誕生日ということで、彼の家でHouse Partyがあった。
スペインでは普通どおり、10時くらいからのスタート
私はハンガリーのクラスメートと一緒に11時30分くらいに到着。

既に20人くらいがたむろっている。

夏休み中ですっかり見ていなかった顔が見え、中にはドイツでインターン中で一時的にバルセロナに戻ってきている人もいた。

懐かしい顔ぶれの中に、今年からEsadeに入学するアメリカ人もいて、彼と話をした。
以前はコンサルをしていたそうで、日本にも3年住んでいたようだ。
日本の印象を聞いたら、3年でもうお腹一杯だそうだ。結構、劣悪な環境で働いていたらしく、その上Demandingな客が多かったらしく、いろいろ勉強になったがもう日本はいい、という感じだった。
その気持ちはわからないでもない。。。
外国人から見た、特に日本で働いた経験のある外国人から見た日本の印象というのは、とても興味深いし、東京のようなコスモポリタンを目指す都市にとっては大きな参考になる意見ばかりだと思う。

まあ、真面目な話は45分くらいして、後はアホな話で盛り上がった。
結局4時過ぎまでしゃべりながら、久しぶりに浴びるほど飲んだ! (数週間前も飲んだような。。。)

翌日、10時からのサッカーには間に合わず、11時頃に到着した。
by esade | 2006-08-21 23:46 | Escuela [学校]
<< Graciaのお祭り バルセロナにも >>