人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ひさしぶりの雨

夕方6時くらいから、約45分程度、バルセロナに雨が降った。

雨が降ったのは何ヶ月ぶりだろう。。。 そのくらい雨が降らない。

雨が降らなくていいねぇ、と思う人がいるかもしれないが、私は空気をきれいにしてくれる雨が好きなほうだし、雨に濡れた風景も結構好むタイプである。
そして、なかなか降らない雨がバルセロナに降るときは、一瞬ホッとすると同時にとても驚きの光景を目にする。

路上駐車している車をみてほしい。
恐ろしいほど汚れている。東京でも見たことの無い汚れさまだ。
これは空中に舞っている埃、泥、汚れが雨によって車に落ちてきたものだが、日ごろこんな汚れた空気の中で生活していると思うとぞっとする。

緑が少ないことも影響しているのかもしれない。木の数は多いという話を聞いたことがあるが、木だけでなく、芝生も増やしてほしい。このあたりは、イギリスを見習ってほしいものである。
by esade | 2006-08-09 06:19 | バルセロナLIFE
<< バルセロナ続行 赤飯 >>