ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
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TELEFONICA

先週、木曜日に電話がなった。

野郎 "Telefonicaです。明日、工事に行ってもいいですか?"
私  " 何時かな?"
野郎 "5時くらいです。"
私  " OK, じゃ(期待しないで)待ってるよ!"

金曜日5時

とりあえず、期待しないで待ってました。
待つこと3時間 (もちろん期待せず)

結局来ませんでした。昔の私なら怒り狂っていたと思いますが、人間成長するもんです、やつらに文句いっても理解できるような人間じゃないことをわかったので、初めから期待せず、待っていたのが正解だったようです。
けど、遅れるのはいいとして、来ないっていうのはすごいです。

TELEFONICAのIMAGENIOという、ADSL回線を通して、TVと接続し、40チャンネルくらいみれるサービスだったんですけど、確か12月末に申し込んでかれこれ2ヶ月になります。あまりTV見る時間がないのでたいしたトラブルではありませんが、これが重要なものだったらどうしようと考えてしまいます。
このまま、キャンセルしようかなー。こういう大手、昔の独占企業ってサービス悪いしやる気ないですよね。大手企業って感じわりぃー

日本みたいな最先端のサービスする必要もないけど、せめてドライバーに携帯もたせて、客の携帯に直接連絡する(あと5分でいく、とか、1時間遅れる、とか、今日は行けない、とか)サービスするだけでも、この最低レベルのサービスから格段にUPすると思うんですけど。何か?

これがアメリカだったら、待ってた時間を無駄にした、とかで裁判おこすのかな?
(待ってた時間3時間(100ドルx3)+慰謝料(200ドル)=500ドル) みたいに。。。

っていうか、私の場合、遅れたんじゃなくて、来なかったんだ。。。 まあ、いいや。

これからスペイン・イタリア等ラテン系の国に住む人へ、

配達が遅いとか、来ないとかで、 いちいち、いらいらするなYO!
かえってストレスたまるだけです
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by esade | 2006-02-19 23:02 | バルセロナLIFE
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