人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


FIFA MVP

12月19日にバルサのホナウジーニョ選手がバロンドールに続きFIFA年間最優秀選手に輝いたことはご存知かと思います。
FIFA MVP _c0074657_8503266.jpg

この賞はメディア関係者の投票と各国の代表監督およびキャプテンも投票します。
その結果が新聞にのっていました。
FIFA MVP _c0074657_8522770.jpg

Japonも投票権があったみたい、で、見てみると。。。 japon Tsuneyasuって書いてるじゃありませんか!!他を見てみると、べコムとかジダン、バラックとラストネームで書いてあるのに、Tsuneyasu だなんて、 さすが "つね様"です。(つね様のブログはこちらです)
で、彼が選んでいるのは、1位アドリアーノ、2位カカ、3位ランパードです。
ヨーロッパのリーグとかみてるのかみてないのかよくわからないし、本当につねが選んだのか、誰かに適当に書いてもらったのかよくわからないけど、1位アドリアーノっておかしいよなー。ちなみにアホジーコも1位にアドリアーノ選んでるし。(2位、3位にはきても1位はありえないよ)
新聞を眺めていると、それぞれ特徴がでてておもしろい。
Hiddinkなんて、1位は該当なし。だもんなぁ。キャプテン選考の欄をみると、結構Maldiniという名前がでてきます。総合でも9位で、DFではトップです。やはり、彼のキャプテンシーは他国のキャプテン達も尊敬してるんでしょうね。
けど、Tsuneyasuもすごいなー。Zidane, Ballack, Cannavaro, Beckham, Figo, Cafu等々、錚錚たるサッカー選手の名前が並ぶ中に"Tsuneyasu"だもん。
いっそのこと、本選も代表に選ばれたら、登録名Tsuneyasuにしてほしいなぁ。
by esade | 2005-12-23 09:33 | サッカー
<< バルセロナでの日常 試験終了後は >>