人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


グエル公園にて

スペインの日曜日は基本的に何もやってません。
デパートもスーパーマーケットもお休みです。
もちろん、図書館等の公共施設も休みです。
(土曜日は最低2日分の食料品を買っておかなければなりません。)
唯一、Openしているのは、フィットネスクラブ、映画館、小さなカフェくらいです。

ということで、家から徒歩5分にある、グエル公園にいってきました。
近くだからいつでもいけるや、と思ってはや1ヶ月、ようやくグエル公園にいきました。
ここ、世界遺産だったんですね。
5年ぶりに行きましたが、相変わらず観光客でごったがえしていました。








グエル公園にて_c0074657_123636.jpg

かの有名なゲッコーの写真をとる観光客、とそのゲッコー

グエル公園にて_c0074657_131771.jpg

かの有名なリアス式海岸 曲線ベンチと観光客 独逸人、大杉!

ここから望むバルセロナ市街と地中海の景色は、いつまでも人々を魅了し続けます。

モデルニスモ様式に魅了され、この地に引っ越してきたわけですが、
改めてこんな環境が人々の生活の一部として提供されていることに
感嘆と感謝の意を表すると同時に

24時間お店が開いている便利さより、自動販売機でなんでも買えるテクノロジーより、

もっと大切なQualifity Of Lifeの一部を垣間見た、そんな一日でした。
by esade | 2005-10-03 00:49 | バルセロナLIFE
<< TERM 1 はじまる 阪神タイガース >>