人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スペインって

先週、火曜日にTELEFONICA(日本のNTTみたいなもの)に電話回線をオーダーしました。

悲しいかな、私ではなく、ネイティブなみにスペイン語が話せる、Sさんにお願いしました。。。

そのときは、10-15日かかるといっていたのですが、
なんと、金曜日に連絡があり、”土曜日の朝に家に工事にいく”とのこと。


スペインのことなんで、あまり期待してなかったのですが、

なんと土曜日の10時にきちんと来たではありませんか!
私はまだ寝てて、ぼけーっとしながら、工事を観察していましたが、10分くらいで工事が終了。
オヤジさんは、アディオスといって、でていきました。

スケジュール通りに、時間通りに、スペインで物事が行われるのは、怖い…。
+++
そして昨日、YA.COMという会社で、ADSLを注文しました。
これはクラスメートのペルー人にお願いしました。(涙)
15日くらいで開通するらしいですが、これも期待しちゃっていいのでしょうか??
まあ、1ヶ月くらいで開通すればOKとみていますが、はたして結末は。。。 
(ちなみに、明日の午前中はTVの配達が待っています)
乞うご期待!

PS. スペインって、こんなに時間にまともな国でしたっけ?
by esade | 2005-09-13 23:51 | バルセロナLIFE
<< スペインって(2) バルサvsマジョルカ >>