ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MI CASA

ようやくPISO(アパート)が決まりました。
c0074657_206728.jpg
キッチンです。天窓がついています。が、あきません。。。


c0074657_2082892.jpg
居間です。


c0074657_2095983.jpg
バスルームです。1LDKで狭いですが、バスルームがきれいだったのでこれに決めました。



最近のバルセロナ、マドリードの住宅事情は10数年前の日本のような住宅バブルが起こっており、ひじょうに高くなっています。イギリス人・ドイツ人の不動産商人がこぞってスペインになだれ込み土地価格を高騰させています。その上ペセタからユーロに変わって、10年前に初めてスペインに旅行で来たときの感覚と比較すると物価は約2倍はするのではないでしょうか。

相対するように日本はここ10年、デフレで物の値段が下がり、土地の値段も下がり、一般庶民にとっては住みやすくなっているような気がします。今までのような 日本=高い は英国=高い にShiftしています。いろいろ旅行した上でロンドンが一番高いと思いました。(料理もまずいし…) 料理はまずくても他にいいものもたくさんある(であろう)ことを追記しておきます。

新しいPISOはグエル公園に歩いて300Mです。日用品の買い物でまだグエル公園にはいってませんが、近くに公園があることはいいことです。今週末にでもいってみようと思います。
[PR]
by esade | 2005-08-31 20:03 | バルセロナLIFE

Summer School

実は先週からサマースクールというか、スペイン語の授業を受け始めました。
20名くらいいましたが、できる人10名(中級)、できない人10名(初級)にわかれました。

私はもちろんできない人クラスです。 ハイ。

風邪をひいていたこともありなかなかUpする気力もありませんでしたが、今日までを振り返って。。。
初級コースもいろいろな人がいます。日本、台湾、シンガポール、UAE、カナダ、アメリカ、ハンガリー、モーリシャス。 中級コースも確かヨルダンとかスウェーデンとかイタリアとかいました。初級コースに話を戻しますが、大学時代に1年やったにも係わらず、90%忘れています。また一からやり直しです。

みんな発音下手です。ここはローマ字そのまま読みのできる日本人ならでのお家芸ですが、文法になるとカナダとかよく知ってます。みんなのキャラクターがいいので、安心です。
c0074657_13502.jpg


玄関の前で。。。
[PR]
by esade | 2005-08-24 01:36 | Escuela [学校]

チリ マガジン

チリのマガジンによると、ESADEはラテンアメリカの世界では好評のようです。

++Quotation++
08/19/2005 - Madrid-Barcelona
The MBA offered by ESADE is one of the best in the world for directors from Latin America. This was affirmed in the "MBAs for Latin American" global ranking published today in the Chilean magazine América Economía and which places ESADE as the seventh best European business school.

London Business School, IESE and ESADE: the three best European business schools, according to Latin American executives

++End Of Quotaton++

まあ、ラテンアメリカの世界ですが。。。
詳細はwww.esade.edu のトップページにリンクがあります。
[PR]
by esade | 2005-08-20 01:38 | ESADE in RANKINGS

Resfriado

resfriado -> 風邪

ヤラレマシタ。着いて数日でエアコンにやられ、風邪をひきますた。
思えば遠い昔、Singaporeに転勤した時も、2-3日後にエアコンで風邪を引き、体調を崩したことがありました。。。。  成長していません。

寝ればなおるかなぁと思ったけど、声もでなくなってきたので、薬屋に行きました。

自分:ジェスチャーで、咽喉をさす。
薬屋:X?@?@LDX&*@&#フリア%#@?
自分:(フリアなんとか、を風邪っていうんだろう) Si,Si, あと鼻も指差す。
薬屋:#$#)XZU@#*(? おばちゃんが、額に手をもっていく。
自分: No,no. 熱はありません。。。

薬屋:これを食後1個づつ、食べてください。

ということで、辞書で調べたら、風邪 = Resfriado だった。

今はそれを摂取して耐えてます。。。。
[PR]
by esade | 2005-08-19 15:25 | バルセロナLIFE

家探し

2日続けて家探ししていますが、思ったより家賃が高くて参っています。

昼間は学校、夕方から家探し、の毎日が続き、疲れ果てています。。。

家が決まったら、少しは落ち着くのではとおもっております。
学校のAirConのせいで、風邪をひいてしまいますた。
[PR]
by esade | 2005-08-18 07:25 | バルセロナLIFE

NEW TOWN, NEW LIFE

今日、とうとう新しい生活がはじまる場所、バルセロナに到着しました。まだ仮宿ですが…

とりあえず、飛行機に20時間くらい乗っていたので、疲れて死にそうです。
また、Uっぷします。

(けっこう、バルセロナも湿気があります。まあ、東京やシンガポールほどではないけど。。。)
[PR]
by esade | 2005-08-15 07:04 | MBA準備

In Singapore

ima Singapore desu.

Japanese Kakemasen

Tokyo yori atsukunaidesu.

Kyo wa Singapore no Birthday da so-da. (40th)

How young country they are...!
[PR]
by esade | 2005-08-09 12:34 | LIFE

引越し

8月5日、引越し屋がきて、引越しが終わった。




とおもったら、




積みきれなかった荷物がまだ部屋に残されています。。。
2㌧トラックで来るって行ったのに、2㌧ショートで来るなよ!

ということで、レンタカーを借りて、残りものを実家に届けます。
連日、夜3時までPackingしていたので、そろそろダウン気味です。

それでも、出発まであと3日。。。
[PR]
by esade | 2005-08-06 01:36 | MBA準備

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日、とうとうVISAができたレターがきました。
待ちに待った、丁度7週間後のことです。
ほんとうに、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って感じでした。ただ、ポストには1通のみ
他の学生友達に聞くと、妻の分も一緒に2通送られてきたとのこと。

それって…、私の分だけOKで妻はまだ??
次の瞬間、

「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」

スペイン大使館に懇願しに直行。
30分程度待たされた上、なんと2人分くれました。

というわけで、晴れて来週、月曜日、日本をいよいよ飛び立ちます!
[PR]
by esade | 2005-08-03 23:38 | MBA準備

引越し

今日は引越しといっても私ではなく、下の階の住人です。

実は私は、誰かの無線LANを使用して、インターネットしてました。
今日、突然、無線LANのアンテナがうんともすんとも言わなくなりました。
おかしいなぁ、と思ったら、下の階の人が引越し中でした。

"私はOOO号室の人の無線LANルーターを使っていたんだ ”と今日知りました。

OOさん、今までありがとう、勝手に使用していました。けど、Macユーザーだなんて、渋いですね。ちょっとだけうらやましーです。
[PR]
by esade | 2005-08-01 23:27 | LIFE