ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade


2005年 11月 18日 ( 1 )

盗人

よくガイドブックを見ると、バルセロナ(バルセロナだけではなく、ヨーロッパ全体ですが)では、盗難に気をつけるように。。と書いてあります。

これにまつわる小話をいくつか。。。

最近、周りで盗まれる人が大杉! 

大杉と書くと語弊があるので、よく見受けられます に変更。

1.クラスメイト韓国人(J)のマックでの出来事
マクドナルド大好き人間のJは、いつものように、ビックマックセットを食べていました。椅子に腰掛け、バックパックを椅子の横に置きました。ビックマックにかぶりついて、横をみたところ、彼のバックがなくなっていました。その中には、新品のSONYバイオ、携帯、パスポート、弁護士に提出するための大事な書類、そして、思ひ出。。。 全てが無くなっていました。

2.クラスメイト(K)のバスでの出来事
ドイツ人の友達とバスの中で話していたところ、自分のバス停で降りようとしたところ、バックがなくなっていることを発見。幸いたいしたものは入っていなかったが、メモ帳にクレジットカード番号とパスワードを書いてあったので、クレジットカードはキャンセル。あとは辞書を紛失。
(パスワード管理、気をつけましょう)

3.クラスメイト(D)の妹の靴屋での出来事
スイス人のD、妹がZURICHから遊びにきていました。妹が一人で、ショッピング行きました。
靴屋で試し履きをしていたところ、自分のバックがなくなっていることを発見。詳しくは聞いていませんが、D絡みでいうと、彼の携帯を妹が滞在中使用していたので、その電話が紛失。彼が登録してきた過去5年間の友達の電話、メールアドレス等々全てぱぁ~。携帯本体とかバックを失くすよりこういう情報を失くす時って一番ショックですよね。

ということで、結構周りで盗難おおいです。いつ自分の身に振りかかるかわからないので、気をひきしめたいと思います。 日本で財布を落として、近くの交番にいったら、届いていたこと(それも2回も)をクラスメイトに話すと、超びっくりしていました。 

c0074657_1131527.jpg



バルセロナでは気をつけろYO!
[PR]
by esade | 2005-11-18 00:47 | バルセロナLIFE