人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再びヨーロッパへ

長らく時間が経ちましたが、やっとヨーロッパに戻る時が来ました。

日本でもばたばたしてしまい、会えた人でも小時間だった人、そして会えなかった人がいましたが、次回はできるだけFace To FaceでいろんなUPDATEができればと期待しております。

会えなかった人、本当にすみませんでした。今後の活躍をお祈りしています。

最後に日本で思ったことは、

「みんな所持物は気をつけてね」

電車乗っていても、スーパー、デパートにいっても、特に女性でバックを持っている人はチャックがない(もしくはチャックなし)バックを持ち歩いており(そのほとんどがブランド物ですが)財布、携帯がもろ目につく感じで見えています。

で、「こういう人たちがヨーロッパ(特にスペイン、イタリア、フランス)でスリに会うんだなぁー」と思いました。スペインのプロフェッショナルスリ師、イタリア・フランスのジプシーたちが日本に来たら宝の宝庫だなぁとつくづく感じました。

もう少し身の回り、気をつけなよ! というのが日本に滞在しての感想です。
では、行ってきます。
by esade | 2007-04-30 01:58 | LIFE
<< EUとは ビザ取得、そしてsingapo... >>