ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


バックアップとってます?

愛用していた THINKPAD様がご臨終されました。

まだ2年もたってないのに、半年前にメモリーアップグレードしたのに、ご臨終です。
BIOSを読み込んでくれる時が10回に1度くらいで、
仮に読み込んで、Windowsがたちあがっても、途中で止まってしまいます。

電気回路かマザーボードの問題でしょうか。。。

で、バックアップ取ってますか?
今回はハードディスクはまだ生きていたので、きちんとバックアップとりました。これが私のものです。
c0074657_19302713.jpg


昔から仕事でお客さんにも、きちんとバックアップとらなきゃだめですよ。これは自己管理責任です、とかいってましたが、正直、自分のデータバックアップを取るのは面倒くさくてやってませんでした。

去年秋ころに、このHDを購入して、一度バックアップをとっていたので、今回は差分のみをバックアップしました。
本当は1ヶ月に1回くらいすればいいのかもしれませんが、なかなかそれも大変なので、半年に1回くらいはやっておいたほうがいいと思います。

ということで、次に買わなければならないのですが、Lenovoになってしまったし、Vistaも気がのらないので、いっそのことMACに乗り換えようかとも思っています。。。。
[PR]
by esade | 2007-02-12 19:35 | OTHERS
<< 最悪なグループ ヨーロッパの水周り >>