ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1週間が過ぎ

自分にとって、本格的な授業が今週から始まり、今タームも結構忙しいことに気づく。
周りの練習は週2日とか言っているが、私はなぜか週4日。どうしてだろうと思ったら、まちがって単位をとりすぎたようだ。
2回目のクラスまで変更可なので、いそがしかったら4単位分、クラスを取らなくてもいいや、と思っていたらドロップすることはできない、と言われてしまいました。
そんなの聞いてないよ、と思ったらきちんとレギュレーションに書いていました。orz...

まるで、 目論見書を全く見ずにファンドを買ったりするのと同じですね。
ということで、つまらない授業もドロップすることができず、忙しい日を送らねばいけません。

そして前回、話したように水曜日にスペイン語で授業を受けてみました。科目は
China como pais consumidor (消費国としての中国)
ドキドキだったのですが、なんとなく内容は半分くらい分かったような(分からないような。。。)、で発言しようと思ったのですが、その壁を越えることはできませんでした。アホなこと言えないし、頭の中で構成練ってたら次の話題に移ってしまうし。。。 グループワークもあるけど、クラスで一番キレイだと思っている彼女と同じグループになったので、がんばります。

ヨーロッパは暖冬だったのですが、先週くらいからめっきり寒くなり、スペイン北部、バスクとかは大雪が降っていました。まあ、バルセロナに雪は降ることはないので安心ですが。。。

なんだかんだいっても、あと数ヶ月でバルセロナ生活も終わりです。最後、満喫する予定
[PR]
by esade | 2007-01-27 21:38 | Escuela [学校]
<< 2月になりました LAST TERM >>