人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


firenze

写真でしか見たことのなかったフィレンツェ
とくに綺麗とも美しいとも思えなかった。
しかし、実際に街並みを歩き、川のほとりで、夕日で川面に反射する景色を眺めるていると、この風景が体に染み渡ってくるようだ。「美しい風景」、心の底から思った一瞬だった。

そしてDuomoの圧倒的な存在

Duomo,カテドラル、いろいろな街で見てきたが、この街のDuomoにはまいった。
いくら写真や絵葉書で見ても、あの存在力は伝える事ができないと思う。

これが旅の醍醐味なのだろう
ということで、Duomoの写真はあえてUPしない。

ウフィツィ美術館の横には、OPENスペースに彫刻が展示されてある。
これがまた周りの風景と合い重なり、独特の雰囲気を作り出している。

firenze_c0074657_794523.jpg

中学か高校の美術の本に載っていたものだ! 

んんっ? とその横にへんな物体が?
firenze_c0074657_7104845.jpg

イギリス人、やってくれてました…
これも旅の醍醐味なのだろう
by esade | 2007-01-08 07:12 | LIFE
<< 旅の終わりに - べネツィア ナポリにて >>