ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ESTABA EN EE.UU.

1週間ばかり、野暮用でアメリカにいってきました。
Boston, New York City そしてIthacaというNY州のかなり田舎に行きました。

New Yorkでは友達に会っただけで何かしたわけではありません。SOHOあたりをぶらぶらしたり、TimesSquareをうろちょろしたりです。
c0074657_8414875.jpg


その中で唯一行きたかった場所がグラウンド・ゼロでした。
c0074657_8423699.jpg


2000年にNYに行った時は、まだ2棟立ってありよくそこの地下鉄の駅を利用したものです。
で、時間がかなり経ってしまいましたが、その跡地を見たかったのでした。
プロジェクトが進行しており、2010年には再びなんらかのビルが建つようでした。

バルセロナはコスモポリタンといわれますが、NYはそのスケールが全く違いました。
本当のコスモポリタンがそこにはありました。
あれだけの人を見たのは東京以来だったので、洪水のような人の流れに圧倒しました。
けど、寒かったなぁ~。バルセロナでかなり体が寒さに弱くなってる気がしました。

日本海の荒波に向かって、気合を入れなおさなければ、とちょっとだけ思いました。
[PR]
by esade | 2006-11-24 08:52 | OTHERS
<< gastronimic fes... コム・デ・ギャルソン >>