ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ファイターズ優勝

ファイターズがパリーグで優勝しましたね。
ファイターズは北海道を本拠地にしたのと、陰ながら新庄ファンなので、応援していました。
(本当はヤクルトファンです)

最後、サヨナラを打ったのも元ヤクルトの稲葉だし、うれしい限りです。

しかしこの数年で、野球界は様変わりしましたね。

普通の会社もそうですが、「うちは、業界1位だから、シェアトップだから。。。」
と努力を怠ると知らないうちに業績が低くなり、ライバル会社にやられてしまう。

「うちは読売グループだから、名誉終身監督がいるから。。。」
まったく魅力の無いチームになりましたね。

今、ジャイアンツファンの人ってまだいるんでしょうか?
キヨもそうでしたが、工藤とか、江藤とか、野口とか、こんなはずじゃなかった。。。と思ってるかもしれません。

3年で弱小チームを優勝させてしまうヒルマン監督はものすごい辣腕だと思いますが、落合監督はかなりすごいと思います。ここ3年の結果
優勝ー2位ー優勝
は彼のコーチング力の強さ、上手さ、これ以外の言葉が見つかりません。
(誰だか知らないけど、彼のお守り 返してやってね)

日本シリーズはやはりファイターズにがんばってほしいですね。
っていうか、見たい。。。
[PR]
by esade | 2006-10-12 23:19 | OTHERS
<< サッカー続 Dieselエンジンについて >>