ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


MULTI CULTURAL

先週の集中授業を終え、今週は普通の選択授業が始まった。
2年目はそれぞれELECTIVEをとり、FINANCEの授業だけ、MARKETINGの授業だけ、また好きな科目をMIXしてとることも可能だ。
そして、18ヶ月MBAのほかに、12ヶ月MBAの学生、Exchangeで来てる学生、Double-Degreeの学生が全てMIXで授業を受けている。

これがなかなか面白い。

一年目はずーと同じメンツだったので、最後のほうはパーソナリティの部分も分かってきて、何かの発言をするときも、話す前から言いそうなことがわかったりしたものだが、今はどんな発言がとびだすかわからない。そして、インド・バンガローから来たバリバリのインド英語、中国本土から来た中国英語も久しぶりに聞き、MultiCultural度が一層深まった。

今までいなかった国、例えばトルコ、インドネシアなんかからも学生が来ているので、より面白い環境になった。
私はマーケティングを中心にとったが、ちょこちょこファイナンスやエコノミックもとってみた。
あと1週間、クラスを変更できる猶予があるので、もう少し考えてみる予定である。
[PR]
by esade | 2006-10-06 18:55 | Escuela [学校]
<< サッカーLIFEと足首 Valueとは >>