ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バルセロナに戻る(の巻)

モロッコとアンダルシア地方を旅行していて、約一ヶ月ぶりにバルセロナに戻ってきた

ヨーロッパ(特にスペイン)では1ヶ月のバケーションはよくあることではあるが、こんなに長い間、旅行でふらふらしたことはなかった。あっても3週間くらいが最高であった(と思う)

いろいろ思ったこと、考えたことがあった。
結構お金を使ってしまったが、お金はこうやって使うもんだなぁと思ったし、行ってよかった。
本当に良かった!



働き始めたら、1ヶ月のバケーションなんて、この先死ぬまで取れないだろう。(老後は除く)



旅先でいろんな人に会ったし、いろんな話が聞けた。
いろんな文化に接し、街を歩き、匂い、空気をすってきた。


ひとつ大きくメンタリティが変わったことがある。

今まで、スペインはInefficientな国だと思っていた。(実際そうだけど)
それに対して文句を言ったり、不満を抱いていたこともある。
しかし、モロッコの旅行後、スペインについて思ったことは
”スペインってなんてEfficientなんだろう”

同じスペインでも比べる国によって全く違う印象をもってしまいます。
Inefficientと思っていた時は日本と比べ、Efficientと思ったときはモロッコと比べていた。

また日常生活に戻ると、Convenientな日本といろいろ比べることになるだろうけど、
モロッコの不便さを胸に秘め、”あれよりはマシか。。。”と思うようにすると心にも余裕がでるはずだ。(モロッコの文化には敬意を表していますよ)

リセットして、またバルセロナ生活をはじめます。

c0074657_023591.jpg

グラナダ・アルハンブラ宮殿にて
[PR]
by esade | 2006-09-19 00:24 | LIFE
<< yoshida brothers コルドバ、グラナダ >>