ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


コルドバ、グラナダ

セビージャに滞在している利点として、アンダルシアの有名箇所に日帰りでもいけるところだ。
(数日滞在するとまた楽しみが増えると思うのだが、予算の関係もあるので。。。)

今回、ヘレス(シェリー)で有名なヘレス・デ・ラ・フロンテーラ、コルドバ、グラナダとそれぞれ日帰りで行って来た。
ヘレスではボデガ(ヘレスワイナリー工場)を見学し、ヘレスを堪能し、コルドバはかのメスキータを見た後、ユダヤ人街を散策、そしてグラナダではアルハンブラ宮殿をみてきた。

世界遺産に登録されている建物、町並みが数多くあるアンダルシアであるが、これらの街はとても興味深かった。個人的にはコルドバが最高であった。
c0074657_752542.jpg

メスキータは写真でみるとたいしたことないのだが、行って現物をみると言葉を失ってしまう。
どんなに言葉を重ねても、ここの魅力を伝えきることは不可能である。
メスキータだけでなく、ユダヤ人通りの昔ながらの建物、モロッコのリヤド(Riad)をベースにしたようなレストランやペンション。今回は日帰りでしか行かなかったので、次回はペンションにでも宿泊して街を楽しみたいと思った。

魅力が一杯つまったアンダルシアの旅行である。
[PR]
by esade | 2006-09-18 07:54 | LIFE
<< バルセロナに戻る(の巻) 本場のフラメンコ >>