ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ビールが飲める喜び

モロッコは宗教がら、アルコールは禁止である。

ただ、マレーシアやインドネシアでは普通にどこでも売っていたので、全く問題ないものだと思った。
しかしレストランで他の人が飲んでいるのは、お茶やコーラや水である。
ビール、といってもNO といわれるだけである。

最初3日間は結局ビールを飲まずに過ごした。暑い中、体がアルコールを欲していたのはいうまでもない。スペインからウォッカとかジンとか持って来ればよかったと、後悔した。

3日目にして、日本語をしゃべる怪しいモロッコ人にビールを出してくれるお店を紹介してもらった。ホテルの一階にあるバーだった。
久しぶりに見る、黄金に輝く液体。
c0074657_5472544.jpg


そして最初の一口。

今、考えてみると大した味ではないのだが(バドワイザー並み)、なんと美味く感じたことか!

また一口。

知らずにもう一杯、頼んでいた。

本当に至福の瞬間を感じた時だった。
だけど、本当は持ち帰って自分のホテルの屋上で飲みたかった。
ホテルの屋上には、寝そべれる椅子があり、星を見上げながら飲みたかった。。。

<最後に>
スペイン(というか普通の国はそうだけど)ではスーパーでどこでも売っているし、どこのバーに行っても飲める。確かにある一定の場所ではアルコールを飲むことができるが、やはりレストランで食事しながら飲みたいし、ホテルのテラスで飲みたいのに、それができないモロッコはやはり私が住む場所ではない、と確信した。そして、イスラム教徒にも死んでもなれない、と確信した。
[PR]
by esade | 2006-09-08 05:51 | LIFE
<< サハラ砂漠にて 土漠とオアシス >>