ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


盗人に注意

数回、バルセロナでは盗人に気をつけろYO!, と注意を促してきたが、最悪な事態が起こった。

Zさんの家に泥棒が入ったのだ!

彼の家に遊びに行くときの家路は、かなーり怪しい場所を周囲を注意しながら歩かなければならないので、致し方ない思いもするのだが、それにしてもその話を聞かされてショックだった。

日本でも会社の同僚のアパートが泥棒に入られていたが、スペインでも身近な人が泥棒に入られるなんて、世の中、泥棒だらけだ。

で、もっとショッキングなことは、その話を当の本人が笑い話のように話してくれるのだ。

自分なら、ショックと知らない間に他人が家に入り込んだという気持ち悪さから1週間は寝込むかもしれない。Zさんのたくましさに、頭が上がらなかった。

本人曰く、
「ちょっとや、そっとじゃ、落ち込まないよ、はは!」 

「良い泥棒でさ、カードとか置いて行ってくれたんだよ。。」 

「PC盗まれちゃったから、新しく買わなくちゃいけなくなって、本当は年末のVistaを待ってたんだけどXPで我慢するよ!」

もしかしたら学校で学ぶどんなクラスよりも、彼のPositive思考を学ぶことの方が大事なのかもしれない。

来月、レーシックなんてやらないで、その金でPC買ってくれ!
[PR]
by esade | 2006-08-17 19:38 | LIFE
<< バルセロナにも 最近のバルセロナ >>