ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ケルンのお店

ケルンでGlobeTrotterというお店にいきました。
アウトドアのお店ですが、かなりイケテマス。
c0074657_822248.jpg

店内ですが、楕円形の形のビルで、4階建てくらいだったと思います。一番下の階にはなんとプールがあります。
いくつか写真とったのですが、HPにいいのがあるので、それを参照。
http://www.globetrotter.de/de/filialen/koeln/bilder.php

ここのコンセプトは「なんでも試す」
服を試着するのは、あたりまえですが、じゃ、寒さをしのぐウインドブレーカーの精度はどうなんだろう、防水って書いてるけど、ほんとうか?、カヤックを買いたいけど、漕ぎ具合はどうだろう。
テント買いたいけど、組み立ては簡単か?トレッキングシューズ買うんだけど、石ぼこのところでの履き具合は。。。

すべてトライすることができます。
HPをみてもわかるように、レインコートを着て、大雨の中を疑似体験できます。これでレインコートの性能を試すことができます。もちろん、レインコートを着ないで中にはいることもできます。(お笑い番組のおち、みたいですが)
私は、氷点下20度の部屋にTシャツで入ってみました。
氷でできた椅子に座り、しばらくは気持ちよかったのですが、3-4分くらいからだんだん寒くなってきました。(当たり前ですが。。。)

東急ハンズでもテンピュ-ルの試し寝、みたいのをやってた記憶がありますが、ここのお店はスケールが違います。かなりオサレなデザインだし、エンターテイメント性が抜群でした。
スペインには、こんな場所はないな。さすが、ドイツみたいに進んでいる国は違うなあと感じてしまいました。

ケルンに行く機会があれば、ぜひ行ってみてください。細かいところに、消費者心理を擽るアイテムがたくさんあります。
[PR]
by esade | 2006-06-16 08:16 | OTHERS
<< ZICOって Cologne >>