ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


Cologne

ドイツのケルンに滞在しました。

正直、ドイツって全く興味もなく、行きたいともおもったことがなく、W杯がなかったら自分から希望していく場所ではありませんでした。


しかし、しかし、


ケルンだけなのかどうかわかりませんが、なかなかいい場所ではありませんか!
食事もおいしいし、ビールもおいしいし。。。

ケルンの飛行場に降り立って最初に口にしたものです。
c0074657_1534643.jpg


ケルシュというこの地方の地ビールです。
上面発酵ですが、低温で熟成させるので、独特の味がします。
ドライというか、多少苦味も感じるのですが、それでいて、フルーティな感触を味わえます。
不思議なビールでした。 癖になるビールです。






c0074657_24314.jpg

おいしかったです。

c0074657_253343.jpg

ヴァイツ。 この酵母の濁り具合がたまりません。

普通にビールって頼むと、ケルシュがでてきて、ケルシュの味もメーカーごとに微妙に味が違います。カイザースラウテンっていう二度と行かないような場所も行ってきたのですが、ここでもこの近辺特有のビールを飲みましたが、苦い思い出と供に味も忘れてしまいました。。。

いつまでも悲しい思い出にひたってもしょうがないので、最後に
空港で待っていた時の写真。こちらでは小型犬であれば普通に飛行機に乗れます。
この犬も私と同じ飛行機でドイツに行きました。(待ちくたびれて、寝ちゃってます)
c0074657_217744.jpg

[PR]
by esade | 2006-06-15 02:17 | LIFE
<< ケルンのお店 No Oliver No benji >>