ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


MBATからかえってきました

先週、金曜日から日曜日までParisのHECで行われたMBAトーナメントから帰ってきました。
ずいぶん日が経ちましたが、今日、ようやく試験が終わったので、こうやって書く余裕ができました。

各ヨーロッパのMBAの学校が集まり、いろいろな体育(およびチェス)のCompetitionが行われました。HECはパリ郊外にあるMBAで、となりに2つ牧場があり、かなりのどかな場所です。
車がなければ生活できない場所なので、この3日間はトランスポーテーションが不便で大変な思いをしました。
Y-46氏に久しぶりに会えたことや他の学校の人とのコミュニケーションはまさに、このイベントの醍醐味でもあります。
私は、ハンドボールとサッカーをしましたが、時間があれば違うスポーツもしたかったのが本音です。ハンドボールはほぼ、初めてやりましたが、Eurosportチャンネルでやっていた試合を見てイメージトレーニングしたおかげで、かなり戦略的に動くことができました。
ただ、ハンドボールで対戦した、ロンドンにある某学校のアジア系の人間だけは許せませんでした。このゲームに命をかけているような、かなり下衆な言葉を敵チームに発し、態度自体に勘違いを覚える人間で、今後こんな人間がビジネスの場で生きていくのだろうかと疑問に思いました。アジア人としてもがっかりしました。 この学校の名誉のためにも付け加えておきますが、他の選手たちはとても紳士的で、好感のもてる学生たちでした。 われわれの学校にああいうのがいなくてよかったと思います。

さて、ハンドボール以外にサッカーもしました。UP最中の写真です。
c0074657_794296.jpg

これを着て、"学校の代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきました

いよいよ我らが日本代表が戦います。6月は私も応援がんばります。
[PR]
by esade | 2006-06-01 07:14 | Escuela [学校]
<< フレンドリーマッチ続々と 3rd term Exam >>