ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今学期最初のテスト

先週、日本からわざわざキャンパスビジットに来られた方がいました。
普通、バルセロナにきたら、もう一つの学校(IESE)にいったり、他の学校(IE@MadridやBocconi@Milan)も廻るのが普通ですが、この方は仕事の関係で本当にESADEだけに来られたようです。本当にお疲れさまでした。w
観光もしてないようでしたが、バルセロナに来られた際は、観光もお勧めです。
これから最低2年弱は住む場所、学校だけでなく街の環境も学校選択に大事な要素だと思います。私は建築物とかデザインを見るのも好きなので、街を散策するのもEnjoyしています。

人それぞれ好みがあるので、良い悪いはありませんが、いわゆるアメリカのカレッジタウンは、大学が街になっていて、その中だけで全てが揃います。ダウンタウンに繰り出すとなると、車で数時間ドライブ。それが心地よい人もいるので、そういう生活を2年間過ごすのもいいかもしれません。

特に理由らしき理由になっていませんが、バルセロナは観光資源いっぱいです。
で、その方もこのサイトを見てらっしゃるそうなので、サッカーばかりではなく、学校のことも書かねばなりません。

今日、Corporate Financeでテストがありました。ん~、やはり苦手科目ですね。
ポートフォリオやCAPM,Cost Of CapitalがらみでMM理論とかその近辺のテストでした。
もう少し準備してから挑んでおいたほうがよかったです。
期末にもう一回テストがあるので、忘れないように復習しなければなりません。
あと、今学期からMIS(IT系)の授業があって、Accessを使ってDatabase絡みの宿題があったのですが、SQLとかって使わないと忘れるもんですね。楽勝かと思ったら、何気に大変でした。www
今週末までに4つのレポートを仕上げなければならなく、その上、今週はChampionsLeague準決勝の2nd LEGがあります。 かなり時間がありません。。。
[PR]
by esade | 2006-04-25 18:23 | Escuela [学校]
<< Road To Paris  ... サンジョルディ >>