ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


クラス内での企業プレゼン

こんな小さい学校にもかかわらず、学校にはいろいろな企業の人がプレゼンをしてくれる。

それも特別に設ける会社のプレゼンではなく、授業の一環である。なので、聴く側もクラスの仲間、40人くらいである。

昨日はマーケティングの授業でIMGの人が、今日は、Human Resource系の授業でCargil, Operationの授業でHP の人がきた。(マーケティングは毎週来ます)

IMGはNo1スポーツマーケティング会社であるが、Fashionも手がけていることを初めて知った。Kate MossなんかもIMG所属とのこと。

特別に設けるプレゼンだと、結構大人数になったりするが、(2週間前に元Amazonの人がプレゼンに来ていた)、クラス内だと、授業終了後、普通に話したり、インターンのお願いをしている人もいた。

小さいけど学校だけど、小さいならではのいいこともあるもんだと、思いました。。。
[PR]
by esade | 2006-02-16 23:59 | Escuela [学校]
<< ENGLISH or (and... Career Forum >>