ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


Career Forum

月曜、火曜の2日間は、ESADEでMBA のCareer Forumが行われています。
<写真はブースをセッティングしているところ。Fulltimeだけでなく、パートタイムMBAの学生も参加したため、月曜の夕方は結構大勢の人数がいました>
c0074657_2321445.jpg


全部で35社、常連のファルマシアから、コンサル、ファッションや金融まで、小さな学校にもかかわらず、訪問してくれました。
(大手コンサルやI-Bankや金融関連は去年秋にきました)

全員がスーツで学校にくることなんて、1年に1回あるかどうかで、奇妙な感じがしますが、1年生はインターンシップ、2年生は就職がかかっていますので、気合の入っている人も見受けれれます。
c0074657_2383053.jpg


スペインでの就職だけでなく、ヨーロッパやアメリカでの仕事の機会もあるようですが、個人的な話でいうと、スペインでの就職は、うーん、やはりスペイン語が話せないと、難しそうです。。。
なんとか、ビジネス会話が話せるようになりたいですね。(その点、ヨーロッパやアメリカ出身の学生はなぜか、結構話せるんですよねwww)

necesito hablar espanol.... ふぅ~
[PR]
by esade | 2006-02-14 23:15 | Escuela [学校]
<< クラス内での企業プレゼン Museu Fundacio ... >>