人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ドッグカフェ

昔の会社の同僚が、ドッグカフェを用賀に2月20日 Openする。

全面的にバックアップしたい。(資金面ではバックアップできないので、応援だけですが。。。)
会社にいたときからランチタイムに、こういうことがしたい、こうすればいいのでは、こういう物を提供できれば、喧々諤々語っていました。

去年、一度、物件を契約しOPEN予定だったのだが、その後のビジネス展開に疑問というか、PLで赤にならないようにするためだけで、利益追求のみのビジネスになり、本当にやりたかったサービスができなくなる、とのことで急遽その場所は取りやめに。再び、物件を一から探し始めて、ようやくOPENまでこぎつけるようです。 正しい選択だったと思います。これって会社のVISION設定と同じですよね。 会社にはVISION,MISSION,OBJECTIVEがあり、それをベースにストラテジーを考えます。 仮にハイリターンが望めるかもしれないが、どうしてもVISIONから外れてしまうものは、やめたほうがいいと思います。なぜなら、なにをするにもPassion,Motivationは必須で、自分の(会社の)VISIONから外れたビジネスに対し、誠心誠意で打ち込むことができるか? ロングタームで考えると無理ですよね。

2月20日、東京の用賀駅から徒歩5分。 Parco del Cane がOPEN!
ドッグカフェ_c0074657_2291916.jpg


犬を飼っている方も、飼っていないかたも、Lavazzaのおいしいコーヒーでも飲みにいってください。
私があげたプレステ2もDVDプレーヤーとして活躍することを祈ります。ww
by esade | 2006-02-12 02:32 | business
<< Museu Fundacio ... ジャンルカ・トト・富樫 氏 >>