ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


学校にて

昨日、学校でクラスメイトのPCがウイルスに犯された、ということで急遽かりだされることに。

確かに、Defaultのホームページをいくら変更しても、変なサーチ サイトに勝手に変更され、
その上、3分ごとにPOPUPでWindowsがどんどん開いていく、ゆっくりめなブラクラだ。(なんとなく、トロイの木馬の亜種なような。。。)

タスクマネージャで怪しいタスクをKillしても、すぐ立ち上がってくるし、レジストリーの怪しい項目も消してはみたののの、それもだめ。 ウイルスチェッカーでチェックしても怪しいファイルは見つけたけど、ウイルスは確認することできず。。。



~~途中 省略~~


結局、昼12時くらいから格闘し、授業の合間をぬったり、休み時間を利用し、7時くらいになんとか直しました。 ふぅ~。

先月は家のADSLがおかしい、ということで駆り出されたり、DVDのリージョンコードをクラックできる?とか聞かれたり。。。

別にそんな仕事、全くしてなかったんですけど、なにか?

最近は現実を再考することがあります。
本人としては、全く別なことをしたいんだけど、
一番人に頼りにされることや、
喜んでもらえることって、

こういうコンピューター絡みの話なんですよね。。。

やはり将来は、こういう仕事をしなければならないんですかね。。。orz

もう一度、言っておきます。

こんな仕事はしてなかったんですけど、なにか?
[PR]
by esade | 2006-02-07 04:07 | LIFE
<< ジャンルカ・トト・富樫 氏 DUVEL >>