ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


遠距離恋愛の件

今日、クラスメートの彼女がマルタ島から学校にきました。
学校の屋上でワンショット
c0074657_1252822.jpg


バルセロナとマルタ島で遠距離恋愛してるわけですが、距離にして1300キロ。

長さは別として、昨今の遠距離恋愛は、以前に比べるとテクノロジーのおかげで実際の距離よりも短く感じますね。
まず、電話。 KDDが国際電話をスタートしたときは、たしかアメリカまで1分360円だったような気がします。それが今やSKYPE使えばタダだし、メッセンジャー等でTEXTメッセージもできるようになりました。
高速インターネットも発達し、WEBカメラでお互いの顔をみることができます。
たとえば、ヨーロッパ内ではEasyjetを代表とする格安航空も多く存在し、以前ほどお金をかけずにフィジカルに会うこともできます。

便利な世の中になったと思いましたが、これって先進国だけの話ですね。アフリカ(南アフリカ除く)なんかはまだネットのインフラもないんでしょうね。

ところで、この マルタ島ってネットのインフラどうなってるんだろう?
いずれにしろ、この二人へのメッセージ

離れ離れで寂しいときもあるだろうががんばってイ㌔
[PR]
by esade | 2006-02-04 23:24 | OTHERS
<< DUVEL FT Ranking >>