ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Campus Visit

今週は火曜と木曜がNational Holidayです。
だからといって、何かするわけではありません。

試験前でグループワークをしなければならなく、

火曜日も10AM-7PM
木曜日も9AM-6PM

のスケジュールで勉強しました。
グループワークは、自分のペース、自分のリズムで進めることができないので、
疲れますね~

で、その中日(なかび)である、水曜日はキャンパスビジットでHさんが日本からきました。

テスト前でいわゆる授業というものではなく、学生のプレゼンテーション(テストの一環)を聞いてもらったのですが、自分も学生になったときのバーチャル体験ができたのではないかと思います。
プレゼンがうまい人、下手な人、TOTAL9つのプレゼンを聞くことができたので、私自身は結構勉強になりました。今回は私はしなかったのですが、来週しなければなりません。

思えば、私も今年の2月にヨーロッパを回って、いろんな学校にキャンパスビジットしました。
そこでのインプレッションというか、自分と、学校の環境の相性は、百聞は一見にしかず、です。
これからMBAを目指している人は、可能な範囲で自分で見てもらいたいと思います。
Hさんは、わざわざ遠い所、お疲れさまでした。
[PR]
by esade | 2005-12-08 23:36 | Escuela [学校]
<< 図書館に滞在 エスパニョール対バレンシア >>