ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


隣の学校

今日は友人がいっている隣の学校(IESE)見学にいきました。

よく隣の芝は青くみえる、といいますが、ほんとに青かったです。
写真を撮った、私が立っている場所は芝生が青々(緑々?)してて、10人くらいで芝生の上にすわって、60年代のヒッピーの集まりのようにグループミーティングで討論みたいのをしていました。アメリカチックだなぁと思いました。(アメリカチックって古い表現ですが…)
建物がそれぞれ別々に建ってて、まるで迷路です。最初にいって、迷う確率は、94.8%

この建物は由緒ある建物だそうです。
c0074657_1304741.jpg

手前の池には亀がたくさんいますが、日本ではみたことないような、すばしっこい亀がいて、カルチャーショックでした。(日本では死んでるのか、生きているのかわからないような亀しかみたことがないので)





それから、もう一つの写真は、校内にあった、チャペルの入り口です。
これがいわくつきのOOOディです。
c0074657_1491963.jpg

あまり、多くは語りませんが、授業に影響がないことを祈ります。

個人的に、政治と宗教もあまりかかわって欲しくありませんが、(政教分離ですね)、学問と宗教もかかわって欲しくないですね。
[PR]
by esade | 2005-10-22 01:26 | Escuela [学校]
<< バルサ対オサスナ 授業について >>