人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


言い訳してもいいですか

授業がはじまって、2週間です。
毎日8AMー9PM、学校にいる生活ですが、結構授業大変です。
自分の英語力もそうですが、自分の責任を棚に上げて、言い訳してもいいですか?

1.ヒアリングが大変な講師がいる。他の学生は理解しているようですが、
たまに”>X>D@K?W”としか、私には聞こえない講師がいます。 

2.授業内容がいまいちわからない。もともと経済とか勉強してこなかったアフォなので、いきなりマクロ経済とかミクロ経済とかされても大変です。会計で手がいっぱいなのに(涙)

3.字が汚い。考えてみたら、この10年くらい黒板に書かれた字って読んでないような気がします。仕事ではWordDocとか、E-mailだし、ホワイトボードを使っても、日本人の字ってすごい綺麗なので、理解できていました。 チョークで書かれた字は独特だし、見づらいです。







言い訳してもいいですか_c0074657_31325.jpg

っていうか、これなんですか?

統計の授業なんですけど、∑(シグマ)とか、インフィニティとかいろいろでてきたので、何の記号だとうと思ったら、



ただの  P  ですた


これはほんの一例です。こんなのがたくさんあって、ノートをとるのに一苦労です。。。

確かに遠い昔、高校生の時、アメリカに留学したとき、リスニングを聞き取るのに約3ヶ月かかりましたが、アメリカ人の書く字を理解するのには3ヶ月半くらいかかったことを思い出しました。

気合を入れ直します。
by esade | 2005-09-20 03:11 | Escuela [学校]
<< NEW Ranking at WSJ なかなかBlogがUPできない件 >>