ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


CLASSES are started

2日の遠足が終わった次の日から、とうとう、とうとう現実がはじまりました。いちばんきついのは
となりの学校は9時から始まるようですが、私の学校はなんと8時に始まります。

日本にいるときは8時30分に起きて会社は15分というかなり恵まれた環境にいたので、7時に起きて学校まで30分かかる環境は改めて辛いです。スペインって、時間がのんびりしてると思っていたのですが。。。

今行っている授業は
Financial Accounting
Business Law
Economics
LEAD(Leadership Assessment and Development)
です

FAはちょこっと以前やってたので初めてではないのですが、昔やった記憶をたどらなければならないので、まあまあ大変です。
Business Lawもちょこっとやってたので心配はありません。
Economicsは全くやったことがなかったので、最初からつまづきました。(涙)
Sunk Costなんて概念すら知りませんでした。(Netで調べます。。。)
LEADについては別の機会でお知らせします(自分自身もよくわかってないので。。。)

宿題が鬼のようにあります。。。。。。
[PR]
by esade | 2005-09-09 02:54 | Escuela [学校]
<< 1週間を終えて OUTDOOR TRAINIG >>