ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ESADEについて
ESADE in RANKINGS
WHY ESADE?
Escuela [学校]
MBA準備
バルセロナLIFE
business
サッカー
LIFE
OTHERS
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


故郷にて

昨日、帰ってきますた。
とりあえず、函館山中腹から坂道です。連絡船が見えます。
c0074657_23313834.jpg

やはり海はいいですね。「海が近くにある生活」を少年時代まで過ごしていたせいか、海がないと少々物足りない感じがします。数週間前に江ノ島行ったときにも同じ気持ちになりました。
バルセロナに行くことに決定した要因の一つは、海の近くだからかもしれません。



c0074657_23491447.jpg

旧イギリス領事館横から旧公会堂を見上げる。

今まで何の特別な思いも無く、そこにあるのが当然と思っていた町並みですが、いざ久しぶりに行くと、とても貴重なものに思えました。
住むことは二度と無い街ではありますが、歌人・石川啄木が自分の墓は函館に埋葬してくれ、と話したそのストーリーがなるほどな、と思えた一日でした。





c0074657_0103497.jpg

中学生時代のクラスメートがオーナーしている ItalianGOGO という、さえない名前のイタリアレストランです。金森倉庫のはしっこにありますので、函館旅行された際はよろしくおねがいします。
名前はダサダサですが(笑)、パスタもおいしいし、リゾットもおすすめです。
[PR]
by esade | 2005-07-20 23:29 | LIFE
<< 弘前にて 旅行 >>