ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


税務署

今日は妻の所得税の確定申告の為に、目黒税務署に行ってきました。

はじめて税務署に行きましたが、親切ですね~。
相談は一人に対し一人の職員さんが対処しますので、ものすごいサービスだな~と思いました。
とても判りやすく、確定申告書の説明をしてもらい、その上、記入までしてもらいました。
一時間くらい相談に乗ってもらいました。それも無料で!

以前、督促状まできて、夫婦であたふたした経験があったので、これですっきりして日本を離れることができます。私もリーマンなので申告のしかたがよくわからなかったので…



けど、3月の混み合うときは大変なんだろうな~と思いました。
<教訓>
フィットネスクラブも、ランチも、銀行も、そして税務署も混み合う時期・時間をはずしていくべし。
[PR]
by esade | 2005-07-13 23:42 | LIFE
<< 旅行 VISA情報 つづき >>