ESADE MBA in BARCELONA      (PEPEです。バルセロナで学生してました。07年4月卒業)
by esade
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


正露丸

出発準備をする上で、もって行く薬、捨てる薬を仕分けしていた。

旅行、とくに東南アジアへの旅行の際、必ず持っていくものは

正露丸 だ。

胃腸に合わないものを食べ、せっかくの短い旅行期間を台無しにしてしまうほど悲しいことはない。以前、フィリピンで、コテージに泊まった際、"Drinking Water"と書いてあったJarの水を飲みえらい目にあったことがある。(そのときは悲しいかな、正露丸をもっていかなかった)

そこで学習をした私は、タイに行くときも、ネパールに行くときも、ブラジルに行った際も、そして大丈夫であろうアメリカに行った際もいつも携帯していった。
厳しい税関で有名なロンドン・ヒースロー空港では、"これはなんだ?”と言われ、正露丸の瓶のふたを開けてにおいを嗅いでいた。
私は、鼻でせせら笑いしながら、"this is a japanese medication. King of medication." と一蹴した。

そう、私にとって、正露丸は"KING OF MEDICATION" であり、"GOD OF MEDICATION"である。

当然、風邪薬や胃腸薬等は現地で調達しても構わないと思っていたが、正露丸だけは持って行こうとおもっていた。

と思ったらこんなものを見つけてしまった。
「危険な正露丸の服用」
c0074657_15484485.gif


持つべきか、持たざるべきか。 それが問題だ。
[PR]
by esade | 2005-06-30 15:50 | LIFE
<< ESADE について 離日までカウントダウン >>